2015年09月29日

9月23日北部でめっき少し

かなり前の釣果ですがおヒマなら見てください。

北部でオラッと釣りに行きました。
まあ今日は釣れんだろうと思いながら、ソフトルアーを消費する目的で魚のいそうなところに来てみました。

最初はあんまり釣れないハードルアーでオラッ。
9月23日北部でめっき少し

え?
うそ?
け、けっこうでかいがな。

おかしい。もう一回投げてみよう。オラッ。
9月23日北部でめっき少し

おお~~~っっっ!
カマス君じゃないか。

君は食べれる?

ちなみにうわさではヤバイと聞くんですが軽く塩焼きにして食べてやりました。

1週間経ちますが、かなり余裕です。

身はうまいか、と聞かれると、う~んですね。
まずくはない、でも釣って食べたいと思うほどかというとそうでもない。
でも釣れたら超うれしい、そんな旧友みたいな間柄です。

今日は結構釣れるかも~、ということで次はこれ。
9月23日北部でめっき少し

ソフトルアーにして釣りました。
サイズダウンっすね。

続きましてこれ。
9月23日北部でめっき少し

やっぱり小せぇぇぇぇぇ。

そろそろあたりが遠のいてきたなぁということで、
最後に、以前から使いたかったブルーベリーのにおいがするやつでオラッ。
散々食いちぎられてむちゃくちゃ短くなったんですが、嫁にはほんとに魚が食いちぎったのかと疑われまして。
そりゃそうですわ、ブルーベリーの匂いでなんで魚釣れんねん、海中にブルーベリー実ったことあんのか、っちゅう話ですわ。フルーツ好きの魚なんて聞いたことない。

9月23日北部でめっき少し

でも、妻のこの誤解を解くため、半信半疑の私も無責任な意地と根拠のない執念で一匹。
実は私も「これ、ほんまに釣れるんかいな、ガムみたいな匂いするで、ガムちゃうか?ほぼガムやな、さ、たべよか、これガムちゃうわ、ゴムやわ、間違えた~、あっはっは~」みたいな感じでした。

注:食べてません

私:どや?ほんまに魚が食ってるやろ?
妻:ほんまや、しゃあないわ、認めたるわ。

年間に数度とない勝利宣言。
しかし、ちっさ
あまり勝った気がしない。

ちなみにこのブルーベリーのソフトルアー、本当にガムみたいな良い匂いがして僕は大好きです。空腹時は口に入れてくちゃらくちゃらしそうです。


同じカテゴリー(釣果報告)の記事
雑魚を釣って楽しむ
雑魚を釣って楽しむ(2020-11-06 19:51)

なぜ釣れてくれる?
なぜ釣れてくれる?(2020-09-23 21:04)

10年ぶりのボラ
10年ぶりのボラ(2019-11-11 16:07)


Posted by えふけん at 22:39│Comments(2)釣果報告
この記事へのコメント
メッキの釣り方流石です!

メッキがすれてる時やってみます!!

たぶんカマスはシガテラ毒があったと思います。

気おつけて下さいね♪
Posted by FDFD at 2015年10月05日 18:22
カマスはシガテラ持ってると聞きますが、この近海でシガテリアンなオニカマスはメーターを越えるような大物だけと漁業関係者から聞きました。

ま、うまそうな魚を釣ってしまったので、食べる理由を探していただけですけどね。

でもFDさんは食べたらダメですよ、若いんだから。
Posted by えふけんえふけん at 2015年10月07日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。