2020年09月26日

カブト虫用のデカい箱

想定を大きく上回るカブト虫の幼虫が生まれちゃいまして。
数えたわけではありませんが40ぐらいはいるので、ちゃんとした箱を準備しないといけないな~と。
ということで準備しました。



カブト虫用のデカい箱



ムダにでけぇ~笑。

この衣装ケースは新品を買うと何千円とするので(多分)、
2nd Streetで200円で購入して
メイクマンで土を40Lぐらい買ってきて準備しました。

あんまりよくわからないんですが1日放置して(ガス抜き?)、
幼虫達を入れておきました。
表面になんか穴がポッコリ開いているのは幼虫たちがもぐっていった痕跡ですよ。
これでしばらくはOK。多分。

でも沖縄は暑いですからね~、6月に羽化?してくれたら良いんですけどね。
間違えて3月とかに羽化したらどうしようかな~。
誰かご存知の方いらっしゃいます?









同じカテゴリー(なぜかカブト虫)の記事
羽化、しましたよ
羽化、しましたよ(2021-05-07 15:53)

育ってきています
育ってきています(2020-10-23 20:24)

おお!産んだ!
おお!産んだ!(2020-09-12 18:32)


Posted by えふけん at 12:13│Comments(2)なぜかカブト虫
この記事へのコメント
ゴ-ルデンウィ-ク明けに羽化したことあります。
Posted by ナメクジ大好き at 2020年09月26日 12:34
おお!コメントありがとうございます。

あ~、まじですか~。
秋から冬にかけてなんか対策されてました?
対策なしでGW明けですか?
Posted by えふけん at 2020年09月27日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。